車を選ぶポイント

車を選ぶ際に重要視しているところなんですか?
デザイン・メーカー・周りからの表評価。様々な判断材料があるとおもうが、私が一番気にしているところは燃費だ。
消費税が上がって、ガソリンだいもやばいですし、なにより給料に交通費(ガソリン代)が出ないこと。
10km/Lと20km/Lの違いで、月に500km走ったとすると毎月4000円もかわってくるんです!レギュラー160円/L計算です。
これが1年たつと相当すごいことに。
あとはもちろんセダンタイプだったりワゴンタイプだったり、好みはあるものの、やはり今の時代、大事なものは燃費のよさではないだろうか。

行きは良い良い帰りは恐い

今日久しぶりにちょっと離れた大型スーパーへすだれを買いに行った。
大型スーパーっていろんなものが置いてあって見て回るだけでも結構楽しめちゃうから、予定になかった買い物をいろいろしちゃって結局買おうと思ってたすだれを買うのを忘れて帰ってきてしまった。
歩いていくと運動になるからと思って、ちょっと離れてるそのお店にルンルン気分で歩いて行ったから当然ながら帰りはきつかったよ。
荷物は重いし暑いし、帰り道ってなんであんなに遠く感じるんだろう。
行きは何ともなかったのに帰りは倍くらいの距離を歩いた感じの疲労感だった。
でもまた数日中には行かないと、今日肝心のすだれ買い忘れちゃったから。

学校説明会で会いました

中高一貫校の説明会がありました。同じ会場に知っている人がいるのか気になりました。しかし、同じ学校の方にはお目にかかることがありませんでした。「誰にも会わなかった。」と思っていたら、帰り際に、子供の習い事のお友達に遭遇しました。彼女も受験するのですね。子供は、その後、そのお友達と同じ習い事に行く予定です。二人とも合格できたらいいですよね。そううまくはいきませんが。厳しい世界です。
試験問題のサンプルもいただきました。以前見た、中高一貫校の問題と違って、だいぶ、問題も素直で、一般的になってきたように感じました。

チャップアップ 通販

GREEで配信されている、「幸せ音色ファミリーゲーム」という乙女ゲームが私は好きです。
主人公が両親を事故で一気に失い、主人公の両親と仲がよかったという男性に引き取られ、そこの3兄弟とも同居することになりだんだんと本当の家族になっていく話になっています。
勿論乙女ゲームなので、恋愛関係になることもできます。
私が好きなのは美大に通う、寡黙だけど優しくて家事もこなせる長男のハジメです。
こんなお兄さんがいたらきっと毎日ドキドキするだろうと想像して楽しくなります。
4人をクリアすると隠しキャラクターのルートも開放されるみたいなのでまだまだ楽しめそうです。
おススメのゲームです。

チャップアップ 通販