バレンタインのすすめ

最近のブームは朝風呂である。

もともとは夜にお風呂入らないとか有り得ない! というタイプの人種だったのだが、一度お風呂入ったら死ぬ……というレベルの疲労を抱えて帰ってきた時、洗面所でメイクを落とすのみで就寝した。

そして次の日会社に行くためシャワーを浴び、髪の毛を洗って出社したのだが、その時の爽やかさが忘れられなくなったのだ。

疲れて家に帰ってくるみなさんも、そこまで夜に入浴することにこだわらずともいいのではないだろうか? 朝起きてからシャワーを浴び、お気に入りのシャンプーの香りに包まれる。あたたかいドライヤーを吹き付け、さらさらの髪で出社する。わりと、いいものである。

徹夜明けです

徹夜明けでこの記事を書いています。

眠いです。

とにかく眠いです。

夜中ここまで何をしていたかと言いますと、ずっとライティング業務やらをしておりました。

それで徹夜です。

「だから何だ?」というツッコミが聞こえてきそうですがそれだけです。

でも、これだけだとつまらないので徹夜明けの私の状態について説明しましょう。

…えっ?

どうでもいい?

まあまあ…

そう言わずに聞いてくださいよ(笑)

徹夜明けの私の状態

①目がとろ~んとしていつもより色っぽくなる

(実際は眠いだけだが)

②早口になる

(早口にしたら時間が早く進むとでも思っているのだろうか?)

③「2日連続の徹夜をしちゃえ!」とわけのわからないことを考え出す。

(さすがに3日連続は無理だ)

ざっと説明するとこんな感じ。

うん。

どうでもいいな(笑)

最後までありがとうございました。

皆さんは睡眠時間取ってくださいね。

甘いいちごの王様=「あまおう」

いちごが出回るようになり、青果売り場は、赤く色づき甘い香りがしています。

大好きないちごですが、まだまだ時期の始めで、(高級フルーツ)の域です。

いちごとひとくくりに言っても、多くの種類があり、酸味と甘みのバランスや、色・形もさまざまです。

私は、やっぱり何と言っても、(あまおう)が一番好きです。

「あかい・まるい・おおきい・うまい」この四文字の頭文字をとって名付けられたいちご。

まるいとあっても、まんまるではなく、けっこういびつな?ゴツっとした見た目ですが、

果肉は硬すぎず、柔らかすぎず、食べごたえもあって、濃厚な甘さがあります。

(章姫)はあっさりとした甘さ。

ショートケーキなどにデコレーションでよく使われる(女峰)は、甘酸っぱさが甘さを上回り、私はあまり好みではありません。

さがほのか、紅ほっぺなど、挙げれば品種はまだありますが、

私にとってはナンバーワン・いちごは、「あまおう」

勝手に命名しますが、甘いいちごの王様=「甘王」なのです。

思い込みってすごい!

お正月を地元で過ごし、帰ってくる途中の出来事です。

ずっと水筒が欲しかった私は、夫と一緒にあれこれ色んなお店を

見て回っていました。

雑貨屋さんやらスーパーの日用品コーナーやら、コストコに年末に

行った際も2本2000円ぐらいの水筒があって、それもお得だな~と

思っていました。

ふと、夫と「コストコの水筒良かったよね?あのサーモスのやつ!」

という話になり、コストコに寄って買って帰るということに。

買う気満々で売り場へ行くと、確かに同じ水筒はあったのですが・・・

なんと”象印”と書かれているではありませんか!!

夫も私も完全にサーモスのメーカーだったと思い込みで勘違いを

していたのです!笑

2人で年明け早々ボケをかましてしまいました(笑)

自分で買った歯磨き粉で失敗・・・

我が家では、妹が歯科関係の仕事をしているので、実家へ帰った来た際に歯ブラシや歯磨き粉、歯科専用のガムなどを買ってきてくれるのですが、つい先日妹からもらった歯磨き粉がなくなったので、久しぶりに自分で歯磨き粉を買ってきたんです。

最近買うことがなかったせいか、適当に購入したんですが、歯を磨いてみてびっくり。口をゆすいでも口の中にスクラブ?が残っていて、ふとした時に口の中でじゃりっと嫌な感触を残していくのです。

あ~やってしまったと後悔したんですが、今更どうすることも出来ず、毎日この歯磨き粉を使っています。はぁ、当分ジャリジャリに悩まされそうです。